館林商工会議所は、がんばる企業を応援します

館林商工会議所受託団体

〔工業関係〕
◎館林機械金属工業協同組合
組合員の経済活動の促進のために、技術・経営の強化、後継者育成、視察・研修、労働問題等に対し積極的に取り組んでいます。

◎館林地区産業環境保全連絡協議会
産業公害防止対策について、必要な知識、技術研修及び情報の提供等を緊密にすると共に、公害防止対策に関係する者の職務を円滑に遂行し、もって地区産業の健全な発達と環境保全に努めることを目的としています。
 (ニュース発行・技術講習会・専門部会開催)

◎館林溶接協会
 社団法人日本溶接協会、館林労働基準協会管下の溶接工業の向上発展を図ることを目的としています。
 (技能講習・検定)

◎館林発明協会
 発明奨励事業を行い地域内の科学技術の振興、発明意欲の向上を図ることを目的としています。
 (発明相談・館林創意くふう作品展等の開催)

〔税務関係〕
◎(一社)東毛法人会館林支部
 税務行政の円滑化、税法の周知適正申告
 (会報発行・税務講習会開催・税務経理指導)

◎館林青色申告会
◎館林税務署管内青色申告会連合会
 青色申告を基礎とした税務、経理及び経営の調査研究、指導を行い、青色申告者の公正な世論を結集し、その実現に努め、納税に協力し、企業の経営の合理化とわが国経済の健全な発展に寄与することを目的としています。

◎館林邑楽地区納税貯蓄組合連合会
 納税貯蓄組合法の趣旨に則り各組合の事業目的を完遂するために相互に緊密なる連携を保ち、公正な世論を結集して国税、地方税の完納運動を推進し且つ納税者に必要な啓蒙運動を行い、併せて我が国経済発展の基礎を確立することを目的としています。

◎館林税務署管内間税会
 消費税(印紙税、その他の個別消費税を含む)の自主的な申告納税体制の確立を通して、税務、税制の公正に寄与し、あわせて、経営の健全な発展を図ることを目的としています。

〔労務関係〕
◎館林労働基準協会
 太田労働基準監督署の労働行政推進協力、労働安全、衛生に関する事業
 (安全週間用品・各種講習会等事務取り扱い)

◎太田社会保険事務所
 社会保険事務連絡、社会保険事務用紙取扱い

◎労働保険事務組合
 雇用・労災保険の事務

〔商業関係〕
◎館林商店街連合会
 各単位商店街の連絡調整機関として会員相互の親睦融和と市内各商店街の総合的な改善発達を支援し、館林市並び館林商工会議所等と緊密なる連携のもとに地域商業者の発展に寄与することを目的としています。

〔その他〕
◎邑楽館林物産振興協会
 館林市内における各種物産(観光土産品を含む)の販路開拓・品質の改善・生産の増強等を積極的に行ないをもって本市産業経済の振興に寄与することを目的としています。

◎館林珠算連盟
 珠算に関する調査・研究を行い、珠算の普及、珠算教育の振興を図るとともに、商工会議所および日本珠算連盟の行う珠算に関する事業に協力することによって、産業・経済の発展に寄与することを目的としています。

◎マンション経営連絡協議会
 マンション経営の資質向上を図り、貸室の円滑な供給をはかることを目的とし、地域社会の建設に寄与することを目的としています。

〔金融・保険関係〕
◎群馬県信用保証協会館林連絡所
 保証協会融資保証業務代行

◎(株)日本政策金融公庫取扱所
 公庫の斡旋、受付、推薦等業務

◎中小企業基盤整備機構
 小規模企業共済と倒産防止共済の事務取扱い促進事業

◎群馬県火災共済、商工共済共同組合館林代理店
 火災保険、生命保険、損害保険、自動車保険、事務取扱促進業務

◎アクサ生命保険(株)
 生命保険、特定退職金事務取扱促進業務 

お問い合わせはこちらへ
館林商工会議所
住所. 〒374-8640 群馬県館林市大手町10-1
TEL. 0276-74-5121   FAX. 0276-75-3189 (メールでお問い合わせの際は、必ず件名に要件をご記入ください)
E-mail. azalea@tatebayashi-cci.or.jp