館林商工会議所は、がんばる企業を応援します

青年部

青年部
 20歳〜49歳までの会員によって組織され、現在47名の青年部会員が活動しています。
 主な青年部活動にミス館林フラワーレディー選出・冬のつつじイルミネーション、婚活事業等があります。

【平成30年度事業計画】
会長方針

 我々、館林商工会議所青年部は平成30年度を以って39年目を迎えます。そして翌年の平成31年度には40周年が控えております。さらに3年後の平成34年度には館林から県青連会長を輩出し、その2年後の平成36年度には群馬県にて関東ブロック大会が開催されます。さらにその翌年平成37年度には群馬県にて全国大会の開催、平成39年度には群馬県青連より日本YEGの会長輩出と、今後10年以内に館林YEGと県青連にて様々なイベントが控えております。
 設立以来本日に至るまで、地域の商工業の発展に寄与するため、諸先輩方が青年部の歴史を繋いで来られました。そして県青連や関東ブロックの仲間の和を繋いで来られました。しかし館林YEGの会員数はここ数年減少しているのが現状です。地域の経済的発展に繋がる事業を実施するために、そして県青連や関東ブロックとの連携のために、会員数の増加と会員1人ひとりの意識・資質の向上が欠かせないと考えます。
 私が本年度会長を務めさせていただくにあたり、10年後も活力のある青年部であることを願い、次代を担う会員を増やし育み、そして先ずは翌年度の40周年事業の準備をしっかりと行う1年にしたいと思います。
 『繋げ明日へ 〜10年後も活力あるYEGであるために〜』 このスローガンのもと先輩方や会員の皆様に支えていただきながら1年間頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。  (会長 木戸 浩之)

供〜澗了業計画

 スローガン『 繋げ明日へ
       〜10年後も活力あるYEGであるために〜 』
       1.会員拡大
       2.会員の意識・資質の向上
       3.地域の経済的発展に繋がる事業・例会の実施
       4.館林YEG40周年事業への準備

掘^儖会事業計画

◎総務渉外委員会(委員長 齊藤 一則)
 事業方針
 総会、役員会などの諸会議の円滑な運営を心がけます。来年度の創立40周年に向けての準備、広報をしていきます。昨今のメンバーの減少を解消するためにも関係諸団体、各企業との親睦を深めながら会員の拡大を目指します。

◎研修委員会(委員長 熊倉 幹夫)
 事業方針
 私たち商工会議所青年部の活動目的は、地域社会の活性化及び地域経済発展のために、青年経済人であるメンバーが日々研鑽・修練を続けることだと考え、今年度研修委員会では、10年後も活力あるYEGであるために、広い視野(ビジョン)を持ち、社会の変化に対応し得る行動力(アクション)を発揮できるメンバー育成に寄与する事業を企画・実施します。

◎地域委員会(委員長 石川 正直)
 事業方針
 私達、地域委員会は館林市の活性化、発展につながるような事業を計画し実施することに努めます。
継承事業の婚活プロジェクトはもちろんのこと、その他の事業においても先輩方の積み重ねてきたものを活かし、より良い事業を実施します。
また、青年部の良い事業を多くの地域の皆さんに知っていただくことにより、青年部員の拡大につなげます。

◎ミス館林委員会(委員長 石川 吉治)
 事業方針
『魅力ある館林』を多くの方へ発信するために各事業を通じて積極的に活動して頂けるミス・フラワーレディの選出事業を行います。
 また、委員会活動の中で、メンバー同士のコミュニケ―ションを大切にして、青年部活動へ積極的に取り組み、相互理解を深めることで、青年部と地域の活性化に繋げます。
 
お問い合わせはこちらへ
館林商工会議所
住所. 〒374-8640 群馬県館林市大手町10-1
TEL. 0276-74-5121   FAX. 0276-75-3189 (メールでお問い合わせの際は、必ず件名に要件をご記入ください)
E-mail. azalea@tatebayashi-cci.or.jp